shibakaizanのブログ

日々の出来事をありのままに

都会の新発見!新宿御苑と浅草東洋館

お日様が出ない寒い一日でしたが、「新宿御苑」と浅草寄席「東洋館」ともに初めて行って来ました。
新宿御苑の入場料は、たったの200円!
正直な感想です、最近感じることが少なくなった季節を、癒しを感じさせてくれる空間でした。






ドコモビルとのマッチング


見事な赤


絶妙な色合い とても魅力的でした





いちょうの黄色もお見事
あちこちで銀杏の香りも・・


温室の花 名称は・・


じゅうがつざくら

新宿門に戻って最後の紅葉



昼食は、わんたんめん「広州市場」


この薬味をちょっと大きめのレンゲに入れ、わんたんといっしょに食するのが推奨の食べ方のよう
これが美味
満足して退店する時は、外まで行列が出来ていたのもうなずけます
おすすめです



浅草に移動して
これもはじめての演芸「東洋館」



イヤ~楽しめました
古い芸人さんから若い芸人さんまで、16:30の終演まで笑わせてもらいました
いいもんですね
売れる芸人さんが出る気がします
96歳の内海桂子さんもお元気で三味線弾いていました


プチ忘年会して最後の締めは


都会で季節と文化に触れた充実の一日でした


今日の歩数計カウント:17,278歩